エヴァンゲリオンの情報マガジンサイト
利用規約
ご利用のキャリアを選択してください。
docomo au Softbank 全てを表示
利用規約 (docomo をご利用のお客様)
▼「EVAGATE」サービス(以下、本サービス)は利用規約の承諾及び遵守をして頂きます。

▼本サービスの提供を受ける為に、ドコモとのspモードサービス契約、及び株式会社メディア・マジック(以下当社)とspモードサービス端末を通じてspモード情報サービス(以下、契約)を締結して頂きます。

▼本サービスに関する編集著作権を含む一切の権利は、当社または著作権を有する第三者に帰属します。

▼本サービス内の全ての情報の著作権は、当社又は各情報の著作権者(以下、情報提供者)にあります。お客様は、本サービスを利用する目的にのみサービスコンテンツを使用することができるものとし、これ以外の目的のためにいかなる形でも情報の全部又は一部を問わず、当社に無断で転載・複写蓄積・改変・翻訳することはできません。

▼お客様に通知することなく、当社の判断により書き込まれた情報を削除することがあることを承諾して頂きます。ただし、当社は情報の監視・削除義務を負いません。

▼お客さまは当社に対し情報料として契約コース別の料金をお支払いいただきます。
コースは、無料コース、ライトコース(月額100円(税抜))、ベーシックコース(月額300円(税抜))、をご用意しております。
無料コースはポイントの付与はありません。ライトコースは初回登録時のみ50ポイントが付与されます。 本サービスはポイント制です。ベーシックコースは毎月300ポイントが付与されます。ポイントは毎月1日のAM3時前後に付与されます。
なお、当社はいかなる理由に依っても、すでに支払われた情報料を一切返還しません。
情報料の支払い義務はドコモとのspモードサービスを利用できない状態が発生した場合も含め、いかなる場合であっても免れません。有効期間中は解約手続きがなされた場合も日割り計算による減額は行いません。また、解約の際に未使用のポイントを現金にて返金することはできません。
ポイントは付与の翌月から6ヵ月間有効です。
期限を越えたポイントについては7ヶ月目の1日に失効いたします。

▼一部コンテンツは有料での購入となります。ダウンロードに際しましては、ダウンロードページにおいてその価格についてご確認下さい。

▼お客様のspモードサービス端末を通じて締結された契約に基づく情報料の支払義務は、spモードサービスを利用できない状態が生じた場合も含め、いかなる場合であっても免れません。

▼お客様は、本サービスに関する契約を締結した月から契約が解除された月までの月数に応じて情報料をお支払い頂きます。

▼お客様は、ドコモの定めた「FOMAサービス契約約款」に基づきドコモが当社に代わって情報料を回収する事を承諾して頂きます。

▼ドコモの定める情報料の支払期限を過ぎてもお支払い頂けない場合、ドコモが当社にお客様の氏名、未払い情報料等を通知する事を承諾して頂きます。

▼当社がドコモに情報料の回収代行を委託した場合でも、情報料に係わる争いについては、お客様と当社との間で解決し、お客様はドコモに対して何らの請求または机上の申立を行わないものとします。

▼当社は警察機関、裁判所などの法的機関より開示請求があった場合は、法律に基づきお客様のEメールを含むあらゆるデータを開示する場合があります。

▼当社は警察機関、裁判所などの法的機関より開示請求があった場合、または法律手続上必要な場合、本規約を遵守していただくために必要な場合、第三者の権利を侵害しているコンテンツに対するクレームに対応するために必要な場合、当社またはお客様の財産、権利、生命身体・業務等の安全や公益を守るために必要な場合など、当社が必要であると判断したときは、当社はコンテンツおよびコンテンツに係る情報を保存し、または開示することができるものとします。

■個人情報の取り扱いについて■
個人情報の取り扱いは、「個人情報保護方針」に従います。 → 個人情報保護方針

なお当サイトに登録していただいたメールアドレスは、弊社からの連絡の目的で使用する場合がございます。

■禁止行為■
お客様は次に掲げる行為をしてはならないものとします。
1.公序良俗に反する行為
2.一切の法律に違反する行為、または違反する恐れのある行為
3.他の利用者や第三者のプライバシー権を侵害する行為、または誹謗中傷する行為
4.他の利用者や第三者に損害を与える行為、または知的財産を侵害する行為
5.コンピュータのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するようにデザインされたコンピュータウィルス、コンピュータコード、ファイル、プログラムを含むコンテンツをアップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)する行為
6.短時間で大量の電子メールの送信をする行為、また法律に違反するメールの送受信を行う行為
7.当社の許可なくして本サービスを利用して営業を行う行為
8.本サービスに支障をきたす恐れのある行為また、社会的に不当と判断する行為

■利用の停止■
1.お客様が次に掲げるいずれかに該当する場合、当社は当該利用者の本サービス利用登録を停止または永久追放する事ができるものとします。
1)本規約「禁止行為」のいずれかに該当し、または該当の恐れがある場合
2)本規約に違反した場合
3)当社が不適切と判断した場合

2.お客様は前項の処分に対し、一切の意義申し出ないこととし、当該処分を受けたことにより、何らかの不利益もしくは損害を受けた場合でも当社及びドコモは一切の責任を負わないものとします。

■損害賠償■
お客様の本規約に反した行為、又は違法な行為によって当社が損害を受けた場合、当社は当該利用者に対して損害賠償請求ができるものとします。

■免責■
1.当社及びドコモは、お客様が本サービスの利用に関して被った直接的、間接的被害に対して、理由の如何を問わず一切の賠償の責任を負いません。
2.当社及びドコモは、お客様のEメールを含むあらゆるデータ破損に関して、いかなる責任も負いません。
3.当社及びドコモは、本サービス内容変更に関して、お客様へ対するいかなる責任も負いません。
4.当社及びドコモは、お客様の個人情報等のプライバシーに関わる情報に関し、万が一第三者により意図せず漏洩した場合、責任を負う事はできません。
5.当社及びドコモは、ハードウェア、ソフトウェア、もしくはコンテンツの変更、修理、更新、もしくは保守に伴う一時的なサービスの提供停止又はネットワークの中断、通信の途絶その他当社及びドコモの責に帰することのできない原因による一時的なサービスの提供停止があったとしても、お客様の情報料の支払義務には影響しないものとします。

▼当社は、お客様が支払うべき情報料の支払いをしない場合、その他本規約に違反した場合は、何ら催告無しに、お客様に対する本サービスの提供を停止及び解除できます。

▼契約を解除する場合は、spモードサービス端末を通じて解除の申し出を出してください。

▼お客様のspモードサービス端末を通じての契約解除の申し出は、全てお客様からの申し出とみなします。

▼お客様とドコモの間のspモードサービス契約が終了した日をもって、本サービスも解除されます。

▼当社は、お客様に対して事前に通知のうえ、本サービスを中止する事があります。

▼当社は、お客様への通知無しに、本規約を改訂、追加、変更及び廃止する事ができます。

▼お客様は、当社に対するいかなる権利又は権限も第三者に移転又は譲渡することができません。

▼お客様と当社との間で本規約に関連して訴訟の必要が生じた場合、訴額に応じ、札幌簡易裁判所又は札幌地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

利用規約 (au をご利用のお客様)
▼お客さまが株式会社メディア・マジック [連絡先:011-621-2500、E-mail:ss@eva-gate.jp](以下「当社」といいます)が提供する『エヴァンゲリオンGATE』(以下「本サービス」といいます)を利用するに当たっては、本利用規約の内容を承諾していただきます。

▼お客さまは当社に対し情報料として契約コース別の料金をお支払いいただきます。
コースは、無料コース(月額無料)、ライトコース(月額100円(税抜))、ベーシックコース(月額300円(税抜))、をご用意しております。
無料コースはポイントの付与はありません。ライトコースは初回登録時のみ50ポイントが付与されます。 本サービスはポイント制です。ベーシックコースは毎月300ポイントが付与されます。ポイントは毎月1日のAM3時前後に付与されます。
ポイントは付与の翌月から6ヵ月間有効です。
期限を越えたポイントについては7ヶ月目の1日に失効いたします。
au one IDに紐づくセキュリティパスワードを入力し、認証されることにより本サービスの利用に関する契約(以下「本サービス利用契約」といいます)が締結され、本サービスの利用料(以下「情報料」といいます)の課金が始まります。
ご利用の前に必ず本利用規約をお読み下さい。

▼本サービスに関する編集著作権等を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。

▼お客さまは、本サービスの内容を当社に無断で転載・複製・修正・蓄積又は転送してはいけません。

▼お客さまは本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害したり又はそのおそれがあるような行為を一切行ってはならないものとします。

■個人情報の取り扱いについて■
個人情報の取り扱いは、「個人情報保護方針」に従います。 → 個人情報保護方針 なお当サイトに登録していただいたメールアドレスは、弊社からの連絡の目的で使用する場合がございます。

■禁止行為■
お客様は次に掲げる行為をしてはならないものとします。
(1)公序良俗に反する行為
(2)一切の法律に違反する行為、または違反する恐れのある行為
(3)他の利用者や第三者のプライバシー権を侵害する行為、または誹謗中傷する行為
(4)他の利用者や第三者に損害を与える行為、または知的財産を侵害する行為
(5)コンピュータのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するようにデザインされたコンピュータウィルス、コンピュータコード、ファイル、プログラムを含むコンテンツをアップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)する行為
(6)短時間で大量の電子メールの送信をする行為、また法律に違反するメールの送受信を行う行為
(7)当社の許可なくして本サービスを利用して営業を行う行為
(8)本サービスに支障をきたす恐れのある行為、また社会的に不当と判断する行為

▼当社は警察機関、裁判所などの法的機関より開示請求があった場合、または法律手続上必要な場合、本規約を遵守していただくために必要な場合、第三者の権利を侵害しているコンテンツに対するクレームに対応するために必要な場合、当社またはお客様の財産、権利、生命身体・業務等の安全や公益を守るために必要な場合など、当社が必要であると判断したときは、当社はコンテンツおよびコンテンツに係る情報を保存し、または開示することができるものとします。

▼損害賠償
お客様の本規約に反した行為、又は違法な行為によって当社が損害を受けた場合、当社は当該利用者に対して損害賠償請求ができるものとします。

▼本サービス利用料は、お客さまのEZwebサービス端末を通じて本利用契約を締結された日の属する月から、本利用契約が解約等により終了した日の属する月まで、その月数に応じてお支払いいただきます(日割計算は行いません)。

▼本サービスのご利用には情報料の他に別途通信料がかかります。お客さまがパケットサービスをご利用の場合には送受信の通信料がかかります。

▼本サービス利用料について、KDDI株式会社(以下「KDDI」といいます)、沖縄セルラー電話株式会社(以下「沖縄セルラー電話」といいます)もしくは特定MVNO事業者が定める「契約約款」に基づきKDDI、沖縄セルラー電話もしくは特定MVNO事業者が当社に代わって回収することを承諾していただきます。尚、お客さまがKDDI、沖縄セルラー電話もしくは特定MVNO事業者の通信料等をクレジットカードにより支払っている場合にはクレジット会社より請求されます。

▼お客さまがKDDI、沖縄セルラー電話もしくは特定MVNO事業者の定める支払期限を過ぎても本サービス利用料を支払わない場合、当社がKDDI、沖縄セルラー電話もしくは特定MVNO事業者からお客さまの氏名・住所・未払い情報等の開示を受けることを承諾していただきます。

▼当社は、お客さまが本サービス利用料を支払わない場合、その他本利用契約に違反した場合、お客さまに対する本サービスの提供を停止し又は本利用契約を解除することができるものとします。

■利用の停止■
1.お客様が次に掲げるいずれかに該当する場合、当社は当該利用者の本サービス利用登録を停止または永久追放する事ができるものとします。
(1)本規約「禁止行為」のいずれかに該当し、または該当の恐れがある場合
(2)本規約に違反した場合
(3)当社が不適切と判断した場合

▼お客さまが利用契約を解除される場合は、携帯電話端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。お客さまが本サービスに対応していない携帯電話端末に機種変更された後に利用契約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。

▼お客さまとKDDI、沖縄セルラー電話又は特定MVNO事業者との間の電気通信サービスのご利用に係る契約等の、本サービスを利用する上で必要となる契約が解除、解約等により終了した場合又は当該契約等に係る電話番号が変更された場合、本利用契約も当該終了又は変更の日をもって自動的に終了するものとします。

▼当社がKDDI、沖縄セルラー電話又は特定MVNO事業者に本サービス利用料の回収の代行を委託した場合でも、本サービス利用料に係る疑義又は争いについてはお客さまと当社の間で解決し、お客さまはKDDI、沖縄セルラー電話及び特定MVNO事業者に対して何らの請求又は苦情の申し立てを行わないものとします。

▼お客さまは、本利用契約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。

▼当社は、本サービス及び本利用規約を予告なく改訂、追加、変更又は廃止することができ、以下のいずれかの事由が生じた場合には、お客さまに事前に通知することなく一時的に本サ-ビスを中断することがあります。
(1) 本サ-ビス用設備の保守を定期的にまた緊急に行う必要がある場合
(2) 火災、停電及び地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サ-ビスの提供ができなくなった場合
(3) 当社が運用上または技術上、本サ-ビスの一時的な中断を必要とした場合

▼本サービスのご利用にあたり当社の責に帰する事由によりお客さまが損害を被った場合は、当社は、本サービス利用料に相当する金額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の故意または重大な過失に基づく損害については、この限りではありません。

▼本サービス又は本利用規約に関してお客さまとの間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「札幌地方裁判所」又は「札幌地方裁判所」を専属の管轄裁判所とします。
利用規約 (softbank をご利用のお客様)
▼お客さまが株式会社メディア・マジック [連絡先:011-621-2500、E-mail:ss@eva-gate.jp](以下「当社」といいます)が提供する『エヴァンゲリオンGATE』(以下「本サービス」といいます)を利用するに当たっては、本利用規約の内容を承諾していただきます。

▼本サービスのご利用にあたり、お客様はソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」といいます)、その他ソフトバンクが指定する通信事業者(以下総称して「通信事業者」といいます)との携帯電話サービス契約の他、当社との「情報サービス利用契約」(以下、「利用契約」といいます。)を締結していただきます。


▼お客さまは当社に対し情報料として契約コース別の料金をお支払いいただきます。
コースは、無料コース(月額無料)、ライトコース(月額100円(税抜))、ベーシックコース(月額300円(税抜))、をご用意しております。
無料コースはポイントの付与はありません。ライトコースは初回登録時のみ50ポイントが付与されます。 本サービスはポイント制です。ベーシックコースは毎月300ポイントが付与されます。ポイントは毎月1日のAM3時前後に付与されます。
ポイントは付与の翌月から6ヵ月間有効です。
期限を越えたポイントについては7ヶ月目の1日に失効いたします。
ご利用の前に必ず本利用規約をお読み下さい。

▼本サービスに関する編集著作権等を含む一切の権利は、当社又は著作権を有する第三者に帰属します。

▼お客さまは、本サービスの内容を当社に無断で転載・複製・修正・蓄積又は転送してはいけません。

▼お客さまは本サービスに関する当社及び第三者の権利を侵害したり又はそのおそれがあるような行為を一切行ってはならないものとします。

■個人情報の取り扱いについて■
個人情報の取り扱いは、「個人情報保護方針」に従います。 → 個人情報保護方針

なお当サイトに登録していただいたメールアドレスは、弊社からの連絡の目的で使用する場合がございます。

■禁止行為■
お客様は次に掲げる行為をしてはならないものとします。
(1)公序良俗に反する行為
(2)一切の法律に違反する行為、または違反する恐れのある行為
(3)他の利用者や第三者のプライバシー権を侵害する行為、または誹謗中傷する行為
(4)他の利用者や第三者に損害を与える行為、または知的財産を侵害する行為
(5)コンピュータのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するようにデザインされたコンピュータウィルス、コンピュータコード、ファイル、プログラムを含むコンテンツをアップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で送信(発信)する行為
(6)短時間で大量の電子メールの送信をする行為、また法律に違反するメールの送受信を行う行為
(7)当社の許可なくして本サービスを利用して営業を行う行為
(8)本サービスに支障をきたす恐れのある行為、また社会的に不当と判断する行為

▼当社は警察機関、裁判所などの法的機関より開示請求があった場合、または法律手続上必要な場合、本規約を遵守していただくために必要な場合、第三者の権利を侵害しているコンテンツに対するクレームに対応するために必要な場合、当社またはお客様の財産、権利、生命身体・業務等の安全や公益を守るために必要な場合など、当社が必要であると判断したときは、当社はコンテンツおよびコンテンツに係る情報を保存し、または開示することができるものとします。

▼損害賠償
お客様の本規約に反した行為、又は違法な行為によって当社が損害を受けた場合、当社は当該利用者に対して損害賠償請求ができるものとします。

▼本サービス利用料は、お客さまの端末を通じて本利用契約を締結された日の属する月から、本利用契約が解約等により終了した日の属する月まで、その月数に応じてお支払いいただきます(日割計算は行いません)。

▼会員登録した日を起算日として1ヶ月単位でのお支払いになり、ユーザーにより課金日は異なります。また登録・解除を繰り返した場合は都度、登録した日が起算日となりその回数分料金がかかります。

▼本サービスのご利用には情報料の他に別途通信料がかかります。お客さまがパケットサービスをご利用の場合には送受信の通信料がかかります。

▼情報料の請求については、当社から情報料債権を譲り受け、当社に代わってソフトバンクが毎月の電話料金と併せて請求することを承諾して頂きます。

▼お客さまがソフトバンクの定める支払期限を過ぎても本サービス利用料を支払わない場合、当社がソフトバンクからお客さまの氏名・住所・未払い情報等の開示を受けることを承諾していただきます。

▼当社は、お客さまが本サービス利用料を支払わない場合、その他本利用契約に違反した場合、お客さまに対する本サービスの提供を停止し又は本利用契約を解除することができるものとします。

■利用の停止■
1.お客様が次に掲げるいずれかに該当する場合、当社は当該利用者の本サービス利用登録を停止または永久追放する事ができるものとします。
(1)本規約「禁止行為」のいずれかに該当し、または該当の恐れがある場合
(2)本規約に違反した場合
(3)当社が不適切と判断した場合

▼お客さまが利用契約を解除される場合は、携帯電話端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。お客さまが本サービスに対応していない携帯電話端末に機種変更された後に利用契約を解除される場合は、機種変更後の当該端末を通じて解除の手続きを行なっていただきます。

▼お客さまとソフトバンクとの間の電気通信サービスのご利用に係る契約等の、本サービスを利用する上で必要となる契約が解除、解約等により終了した場合又は当該契約等に係る電話番号が変更された場合、本利用契約も当該終了又は変更の日をもって自動的に終了するものとします。

▼当社がソフトバンクに本サービス利用料の回収の代行を委託した場合でも、本サービス利用料に係る疑義又は争いについてはお客さまと当社の間で解決し、お客さまはソフトバンクに対して何らの請求又は苦情の申し立てを行わないものとします。

▼お客さまは、本利用契約に係るいかなる権利又は義務も第三者に移転又は譲渡することはできません。

▼当社は、本サービス及び本利用規約を予告なく改訂、追加、変更又は廃止することができ、以下のいずれかの事由が生じた場合には、お客さまに事前に通知することなく一時的に本サ-ビスを中断することがあります。
(1) 本サ-ビス用設備の保守を定期的にまた緊急に行う必要がある場合
(2) 火災、停電及び地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サ-ビスの提供ができなくなった場合
(3) 当社が運用上または技術上、本サ-ビスの一時的な中断を必要とした場合

▼本サービスのご利用にあたり当社の責に帰する事由によりお客さまが損害を被った場合は、当社は、本サービス利用料に相当する金額を上限として、当該損害を賠償するものとします。但し、当社の故意または重大な過失に基づく損害については、この限りではありません。

▼本サービス又は本利用規約に関してお客さまとの間で疑義又は争いが生じた場合には、誠意をもって協議することとしますが、それでもなお解決しない場合には「札幌地方裁判所」又は「札幌地方裁判所」を専属の管轄裁判所とします。

▼本規約の内容は、当社の都合により、お客様への通知なしに変更されることがあります。予めご了承願います。